« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月26日 (土)

今日描いたもの

ヒーリングっど プリキュアの花寺のどかさん

Img268

 

リョーカ

Img267

2020年9月24日 (木)

最近描いたもの

今日の昼休みの落書きです。ちょっと気分がいい(調子がいい)と割とはかどります。オリジナルキャラのリョーカですが、スカートのふわっと感を出すことを試みました。

 

Img266

 

鉄腕アトムのゲストキャラ「ニョーカ」です。私をお絵かきの泥沼に引き込んだ一人です。

Img254

Img264

ゲーム「プリンセスメーカー」の娘です。娘を育ててプリンセスにするというゲームですが、結構はまりました。

一応、プリンセスにもなりましたし、女王様にもなれました。

Img255

 

最近見ている「ヒーリングっど プリキュア」の花寺のどかです。(似てませんが)

50過ぎのおじさんが何を見てるのかと言われそうですが、この年になるとしょうもない人間描写は見たくないので、ドラマはほとんど見ません。しょうもない人間を見るのが楽しいという意見を聞いたことがありますが、私は見たくないんです。

この「のどか」という女の子は結構強い意志がある子で好きなんですよね。

Img263 

あと、オリジナルのお姉さん「玲子」です。

Img265

2020年9月 4日 (金)

最近描いたものです。

玲子とマルス

玲子とマルスがイチャイチャしている絵です。小さい子はかわいがりたいですが、個人的にはついからかったりしてしまうんです。

でも、向こうもいたずらしてきたり、からかったりしてくるのでおあいこです。

しかしながら、小さな子はいたずらを仕掛けてくる方が可愛いと思います。

今まで子守してきた子(自分の子も含めて)のほとんどは、結構、いたずら好きの子が多くて楽しめました。

Img237

Img242

 

マルス

マルス単独で描いてみました。ちょっとかわいこぶりっこさせてます。

マルスは高校生の時に描いたキャラなので、私にとって、可愛い弟のようなイメージで描いていましたが、

自分の年が50歳を超えると、また別の感情が芽生えてきます。

Img238

 

ソレイユ

オリジナルストーリーではマルスのもう一人のお姉さん的な存在の女の子です。お姉さんと言うよりも師匠ですね。

Img240

 

玲子

玲子を単独で描いてみました。昼休みの落書きですので、背景が完結してません。

ちょっと顔が失敗したので、気力が失せてしまったこともあります。

Img241

 

リョーカ

リョーカはお気に入りなのでよく描きます。

いろいろ服を着せては楽しみます。

マルスと同じくらい思い入れのあるキャラですが、服にバリエーションがつけやすいので

最近、描くことも多いですね。

Img239

Img236

 

ニョーカ(鉄腕アトム)

アニメ「鉄腕アトム」のゲストキャラのニョーカです。リョーカのモデルになったキャラなんで、リョーカはこの子に似ています。

ニョーカを描く練習でリョーカを描いていたと言っても過言ではありません。自分的にはつやつやしているかわいらしさがあるので、ちょっと苦手なところもあります。

Img245

Img244

 

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »