« 明けましておめでとうございます | トップページ | 花寺のどかさん »

2021年1月10日 (日)

仕事始めのこと

 年末の仕事納め時にサーバーの交換をおこない、年始めはその影響が心配されたことから、緊張気味の年始になりました。

実際、トラブルが散見されたのですが、幸い、それほど手間がかからず回復したようです。

いつもは昼休みに絵を一枚くらいは仕上げるのですが、筆が進まないこと進まないこと、

ちょっと、緊張していたのだと思います。

 下は4日の昼休みに描いたもの。仕事始めの日はフルスロットルで仕事をする人はいないだろうと

思っていたら、そこそこいたようです。サーバーへの接続がうまくいかないと、数件、問い合わせがありました。

ちょっと緊張していたので、書き慣れている自作キャラのリョーカを描いています。

Img332

 5日は12台のパソコンのメンテナンスに一日かかりだったので、全く描く気力もなくなり、

翌6日に描いたものです。これも書き慣れているリョーカです。

職場の上司には足が太いといわれましたが、そういうキャラなんでと返しておきました。

まあ、モデルが鉄腕アトムのニョーカなので、こういう足をしているんです。

Img333

 

翌、7日にはプリキュアの「のどか」を描いています。周りに小さな女の子がいる親はいないので、

わからないだろうと高をくくっていることと、ほとんどキャラが似ていないので、堂々と描いてます(^^)

この子、髪型とか、性格とか、好みなんですよね。見ていて気持ちがいいです。

Img334

 

あと、今日描いたものです。

Img335

 先週は研修用に14台のパソコンを使えるようにメンテナンスをしたのですが、

(本当はクリーンインストールした方がトラブルの解消ができて良いのですが、時間と手間がかけられないので、

必要なソフトウェアのインストールまでしかしていません。一人で4台のパソコンを並べて、同時にセットアップしたのですが、

14台あったので、なんだかんだで二日かかってしまいました。)私の職場のある市でも、非常事態宣言が出るかもしれず、

研修は延期になる場合もありますが、準備は進めないといけません。

 サーバーの切り替えとか、パソコンの整備なんか有ったせいか、ちょっと、うつ病の調子が悪いです。

(夜、眠れないとか悩みです。昨夜は12時に寝て、1時に起きてしまい、その後、ほとんど寝られませんでした。)

 パソコンの整備は必ずしも順調ではなかったので、ちょっと負担だったのかもしれません。

 パソコンは得意と周りからは思われているので、負担に感じていることを、あまり理解してもらえないのが悩みですね。

 私の場合、うつ病対策は、絵を描くのが一番なので、明日はもう少し描こうかなと思います。

 

 

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 花寺のどかさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心にのしかかってる事があると気持ちが沈んでいまいますよね。
私の場合はToyさんみたいに大事な内容ではないのですが、例の水道の件が
かれこれ一ヶ月近く解決しなくて、ついつい考え込んでしまい、なかなか寝付けません。
たいした悩みではないのでしょうが、人それぞれとらえ方は違いますもんね。
大好きな絵を描くことで緊張から解放されてるのなら、ご自分でちゃんと対処法を
ご存じなんですね。あまり無理なさらないように(といってもお仕事だとそうはいかないでしょうが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 花寺のどかさん »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ